いろいろツーリングも行っていますが、バイクに乗る前と、バイカーになってからの、財布の使い方はかなり以前と違ったものになりました。
バイクに乗る前は、薄い本革の長財布(ポールスミスなんか)を使っていても全然平気でしたが、
バイクに乗ると、スピードを出したり、とにかく落とさないか、不安で仕方がない。
だから、革ジャンの内ポケットに入れたり、二つ折りの財布を革ジャンに入れたりしてましたが、とにかく使いづらい。
道の駅や高速のPAなんかに行くと、革ジャンは脱ぐし、そのたびに財布の心配をしないといけないんです。
おまけにバイクで出かけると、家のキーや、カードケース、ETC、スマホ、携帯電話、ナビゲーションシステムなど、常に身に着けておかなければ心配です。
だから多くのバイカーは腰にいろいろなものをぶら下げているんですね。
特に財布は必須アイテムです。
バイクに乗っているときに振り落とされないよう、頑丈でベルトなどにひっかけておくチェーンウォレットベルト、ウォレットケースもあった方がいい。
カッコつけてるだけじゃなくて、必要なものなんです。
私もレザークラフトでは財布に何種類もチャレンジしてみたいと思っています。

0 件のコメント :
コメントを投稿